Morijyobi News

【編入学おめでとう】岩手県立大学の編入学試験に合格しました!

2019/09/13 更新

今年度も、難関である岩手県立大学の編入学試験に、情報システム科の学生が見事合格しました!!
合格した学生の声を一足早くお伝えします(o’ヮ’o)

 

 

Q.モリジョビに入学を決めた理由を教えてください!
大学受験に失敗したあとも、ITに関する学習をしたいと考えていました。
県内でITに関して専門的に学ぶことができる点、また他学科の学生と交流することで自分の知識を広げることができ、刺激になると考えたことからモリジョビへの入学を決めました。

 

Q.モリジョビではどんなことを勉強していますか?
主にJavaのプログラミングを学習しています。ある程度のシステムを開発できる技量も身についたと感じています。
また、国家試験に向けての勉強も行い、応用情報技術者試験に合格することができました。

 

Q.大学進学と悩んでいる高校生に向けて、アドバイスをお願いします!
専門的授業はもちろんのこと、先生方やたくさんの友人たちと出会えて、モリジョビに入学して本当によかったと感じています。
自分はこの分野を学びたい!という強い気持ちがあってそれがモリジョビにマッチングしているなら、モリジョビでその道を極めていきましょう!

 

 

編入学試験は普段の授業や学生の独学はもちろん、熱心で丁寧に教えてくれる先生がいるから合格できるもの★
モリジョビには、そんな先生がたくさんいます(*>ω<*)